tinpankunのアフィリエイト

ネット初心者の無料オススメ情報で副収入を稼ぐ2ティア 副業

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリック率

クリック率とは ?
g2carlo.gif

◆そもそも、クリックとは?
「マウスでハイパーリンクにカーソルを置いてマウスのボタンを押すこと。」

◆ハイパーリンクとは?
ハイパーリンク/hyperlink  リンクのこと。

◆リンクとは。
「ホームページ上の文字や画像をクリックして別のホームページへと移動するための手段。」

e2carlo.gif
クリック率ってなんだ?

リンクがクリックされる割合のこと。CTR(Click Through Rate)とも呼ばれる。クリック率は、

 クリック率=クリック回数÷表示回数

となる。例えばバナーが100回表示される間に6回のクリックがあればクリック率は6%。
e4carlo_20090925173226.gif


◆原価率

PPC広告の場合、商品やサービスを販売するために広告費をどれくらい払ったかの割合のこと。原価率は、

 原価率=PPC広告費用÷販売額

であるから、例えば新規顧客に合計100万円を売るために10万円のPPC広告費用がかかれば原価率は10%(=10万円÷100万円)となる。
PPC広告の費用対効果を測定する上で最も重要な概念。


b1carlo.gif

>「バナーが100回表示される間に6回のクリックがあればクリック率は6%」

  ますます、解からなくなってしまいました!



ちなみに

クリック率について、その他の見解

クリック率とは何ですか?

クリック率(ClickThrough Rate)
リンクが検索結果に表示された回数に対して実際にクリックした人の割合。
例えば検索結果に100回表示されて10回クリックされたのであれば、
リック率は10%。クリック率は CTR と表記することもある。




a002ani.gif★もしかしてこれか?!★a002ani.gif


クリック数・クリック率 とは
クリック数・クリック率で広告効果を測定する

広告文に含まれているURLをクリックされた数をクリック数と呼びます。
そして、その数を、閲覧してくれた人の数で割った数を、クリック率と
呼びます。



広告文の反応としては、クリック率がもっとも目安として分かり易い指標
となります。
「なるほど!」
e4carlo.gif

私としては、クリックのヒントを、少しは得たつもりです。

あくまで、ヒントですが。。

[ 2009/10/10 19:57 ] みんなでお小遣い | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
インフォトップ
2012年という新時代で稼げる人間に成り上がりましょう!
【携山】
ブログの応援感謝致します!
IE(Shift+クリック) firefox (Ctrl+クリック) お試し下さい。
にほんブログ村 小遣いブログへ
おきてがみ
おきてがみ
フリーエリア
カウンター
i2ijpアクセスランキング
相互リンク支援サイト相互リンカー.com


健康食品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。